毎年開催されている東京書作展作家の選抜による書作展が開催されておりますが、すでに2月20日現在の投稿において最終日を迎えております。選抜作家展とは、長く東京書作展に出展、かつ貢献し、結果も好成績を上げてきた作家たちによる書道展です。出展された数多くの作品の中から一部を掲載させていただきます。私も依嘱作家として参加させたいただきました。コロナ禍の中、主催者、関係各位の皆様のご協力で開催されましたこと、改めて御礼申し上げます。

以下に写真のみ63展を掲載します。どれも珠玉の作品と言える優れたものばかりで見応えがあると思います。ごゆっくりご覧ください。最後の3作品は個人的に特に好きな作品です。また、会場の照明や撮影状況により、作品サイズ、色味ともに実際とは若干の相違がありますことをご了承ください。
会場内は見事なまでに人の姿が見当たらず、展示品のみが閑散と壁に並んでいるのですが、作家たちの余韻といいますか、制作に傾けた思いや念が漂っている感じで、これはこれでまた、ある「気」を醸し出しておりました。
いっとき一人でいて、この雰囲気、いいなと・・・。静かな展覧会はいいです。全てを独り占めできて贅沢で貴重な時間でした




























































✨ 印象的に心に響いた秀逸な作品




菊地雪溪
2022年2月20日
Comments